Popular Tags:

恋愛がしたいとは思わないけれど、ほっこりしたい

2016年3月29日 at 10:36 PM

学生時代には話題作りも含めて視聴していた恋愛系のドラマも成人して働くようになってからは、とんとご無沙汰でした。

睡眠時間の確保が何よりも優先的でしたし、毎週毎週連続で視聴する気力にも欠けていた私ですが、ある恋愛ドラマはなぜか前評判云々より、その宣伝からして面白いと思えた久々の好印象ドラマには興味が沸きました。

恋愛は私自身、幼い頃に少しだけ似たような経験をした覚えがありますが、それはまるで子どものものです。恋愛が何かを知らない幼かった私が経験したそれを、恋愛だとは到底言えることの出来ない内容です。このような恋愛がしたいという願望すら持たない私が率先して観ようと思う内容のドラマではなかったのです。

けれども新しく始まったドラマはまず主演がとても愛らしい女性です。とても一般的には想定しづらいほどの美形で可愛さもありプロポーションも申し分ない方が演じられているのですが、とても愛らしくて、その女優さんにはぴったりの役どころだと思っています。

原作があるようですが、恋愛系ドラマもさして観ていたわけでもない私が恋愛系の漫画を読むこともなく、全く知りません。展開については多少の知識がありますのでハッピーエンドにはなるのだろうと予測も立っていますが、久しぶりに手ごたえを感じられた恋愛系ドラマです。

時間帯の関係でリアルタイムでの視聴はできませんが、録画して最後まで視聴し続けようと思っています。

髪のうねりを直したい!

2015年12月26日 at 11:51 PM

最近、髪のうねりが強くなってきて本当に困ります。ヘアアイロンでまっすぐに伸ばしているので普段は大丈夫なのですが、ちょっと雨に当たったりすると膨らんで大変なことに…。

先日は膨らみすぎてソバージュのようになってしまい、アイロンがないとどうにも直らないし、どうしようもなくて髪を縛って帰ったことがあります。前髪は短くて縛れないので、うねうねとしたままで最悪でした…。

どうにか改善できないものかと思ってネットで色々調べてみると、髪のうねりは年齢と共に強くなりやすいみたいですね…。

でも、毛先の方がうねりが出やすいことから考えると、髪の痛みも大きな原因のようでした。

また、うねりを直すために使っているヘアアイロンも髪が痛む原因になるようですし、うねりを直せば直すほどうねりやすくなるという悪循環に陥っている気がしてきました。他にも、いつもドライヤーをかけずに自然乾燥しているのも髪や頭皮に良くなかったようです。

具体的にできる対策としては、ヘアアイロンの温度は低めにしてダメージを減らす、トリートメントなどでダメージを修復する、というのが良さそうです。

湿気で髪がうねるのを防ぐスプレーなども販売されているようなので、是非試してみたいですね。

どうしてもダメなら市販の縮毛矯正でもしようかと思っています。

高いコスメはアウトレットで手に入れています

2015年10月18日 at 1:23 AM

アウトレットコスメにはまっています。

アウトレットコスメは、高い化粧品でも安く買えるところが魅力なんですよね。定価よりも大幅に値下げしているから、ちょっと手が出にくい化粧品でも、アウトレットなら買えるってことが多いんで助かりますよね。

でも、アウトレットコスメで買った化粧水とか乳液や美容液で気に入ったものがあっても、廃盤になっていることが多くて、そこが悩みどころです。

安く買えるから、試しに買ってみるという感じでも購入できます。使ってみて気に入って、ネットで情報を見ていると、既に生産終了ということが多いのは、かなり残念です。

そこはアウトレットだからしょうがないのかもしれないですね。不思議なのは、使ってみてかなり良い化粧水とか乳液でも生産終了になっているものが多くて謎です。

どうしてこんなに良い化粧水が廃盤になってしまったんだろう、と思うことが多いのは、アウトレットコスメの特徴です。

アウトレットコスメといえば、高いシャンプーなんかも激安で売られていることもありますよね。

アウトレットは服とかバッグだけじゃなくて、化粧品も安く買えるのが魅力ではまっています。

普段は手の届かない高級シャンプーでも、ありえない安さで買うことができるので、まとめ買いしてしまうこともあるくらいです。

花火大会、もうすぐなのにまだ準備できてないよー

2015年8月3日 at 3:28 PM

もうすぐ近くの海水浴場で花火大会が開催されます。

浴衣と帯は去年と同じものだけど、今年は新調した下駄を履いて行くので楽しみ。去年は折り畳みの椅子が一つしかなくて、浴衣姿の私をお姫様扱いしてくれた彼は、最初から最後まで立ちっぱなしで花火を見ていました。

私は立って見ても構わなかったので、何度か代わろうかと言ったんだけど、彼としては女の私に立たせて男の自分が座る、というわけにはいかなかったみたいです。妙なところで見栄っ張りなのです。

立って見ても座って見ても花火は綺麗だけれど、やっぱり立ちっぱなしは疲れたようで、今年は折り畳みの椅子をもう一つ買って持って行く、と言い出しました。

でも、花火大会の日まであと少し、彼は仕事が忙しいし、買いに行く時間はないような気がします。私が買ってきてもいいけど、彼は何事にもこだわるタイプなので、せっかく買ったのに「これじゃないのが良かった」なんて言われても困ります。

もしかしたら、花火大会に行く直前に、会場の近くのホームセンターで買うことになるかもしれません。浴衣姿でホームセンターってちょっと恥ずかしくて、できれば行きたくないけど、花火大会の日だったら、

他にも浴衣姿の人がいて目立たずに済むかなー。

岩盤浴に行きました

2015年7月5日 at 12:52 AM

最近忙しくて疲れ気味なんです。体も重い感じがして調子もイマイチなので岩盤浴に行くことにしました。

以前は冷え性対策のためによく行っていたんですが最近ずっと行ってなくて。友達も誘ってお気に入りのところに行くことにしました。その岩盤浴はお風呂も入れてレストランもあって半日ゆっくりできるんです。

まず併設のレストランでランチしました。ビュッフェ形式で野菜もたっぷり摂れます。その時によってメニューのテーマが決まってて今回は「ダイエットに効果のある料理」、女性が好きそうなお料理満載でした。友人もダイエット中なので喜んでいました。私はデザートの緑茶の蒸しケーキがおいしかったです。

そして入浴して体を温めてから岩盤浴へ。岩盤浴ってサウナと違って温度が低めなので長い時間入っていられるし、横になれるからすごくリラックスできるんですよ。時にはぐっすり寝ちゃうことも。

汗もたっぷりかいてすっきり気持ちいいんです。

友人は初体験とのことで「これはいいね~。すごい気持ち良いね」って言ってました。

お風呂も露天風呂があって気持ち良かったです。友人とは久々に会ったので近況とか色々お喋りしながら入っていました。

いつもランチには行くけれどこういうのも楽しいなって思いました。

帰りは体がすっきりしたような気がしました。

憧れのオーベルジュ

2015年5月22日 at 2:42 AM

今度の夏休みに女友達と旅行に行くことになりました。

私、前から一度行ってみたいところがありまして。それはがオーベルジュスタイルのホテルです。つまり、宿泊施設もあるレストラン。

行ってみたいなと言う憧ればかりでまだ行っていないのですよね。旅行といったらやはり「食」と「泊」ですよね。オーベルジュならいっぺんにふたつがかなうのです。

通常、ホテルの中にレストランってありますが、そのレストランで出てくる料理がおいしいホテルって私のなかでは最強だと思うんですよね。

だって、自分が泊ったホテルのレストランが必ずおいしいかというとそうでもなかったりしますから。

泊るホテルのレストランの評判があまりよくないなら、足をのばして別のお店に食べに行ったりします。

でも最初から評判がよいオーベルジュを選んでおけばその必要はないわけで。

そもそもそのオーベルジュの食事が目当てなのですから、宿泊施設から足を延ばす必要がないんですよね。

ラクチンでいいなあ。ワインをのみまくって、酔っ払いまくってもすぐ自分の部屋に直行できる。

最高にありがたいことです。でも、いちおうはレストランですから部屋着とかではなく、きちんとした身なりで食事しないといけませんね。

どうしても今年になって欲しくなった美顔器

2015年4月23日 at 2:13 PM

私の周りの人はコスメ好きも多いですし、特に美容には気を使っている人が多いのです。

それを見ていると自分も同じものを使いたいと思うことがよくあります。

この間もお友達の家に行って、初めて美顔器を使わせてもらったのですが、普段自分で化粧水や乳液を使ってケアしてるのとは全く違い、化粧品の浸透力が全く違うのです。

一回使わせてもらっただけでもその効果をすぐに感じる事ができたのです。

美顔器ではクレンジングもできるので、コットンをつけて、洗顔後にクレンジングもしてみたのですが、きれいに洗顔したつもりだったのに、コットンが茶色く汚れていて今までの洗顔は一体何だったのかとまで思いました。

こんな状態で化粧品をいくらつけていても、それほど皮膚にいい訳がないとまで思いました。ですから今とても欲しいのが美顔器なのです。お友達が持っていたのがエビス化粧品のツインエレナイザーPRO IIというものです。

イオンクレンジングもできるほかにイオン導入と超音波によるツイン導入機能と、高周波や超音波のツインリフト機能も搭載されているということなのです。

よく判らないのですがこの機能は今までより格段にグレードアップしているということです。私もこの美顔器がどうしても欲しいです。

ズボラでも大丈夫!乾燥肌対策

2015年3月26日 at 10:29 PM

冬の乾燥肌がひどく、毎年悩んでました。

顔も乾燥していましたが、ひどいのは手足のほうで、脛や腕は粉が吹いたようになっているのが当たり前の状態…。

しかも、私はものすごい面倒くさがりだし寒がりなので、ボディクリームを塗ればいいというのは分かっていたんですが、わざわざ寒い重いまでして手足の袖をまくってクリームを塗る、ということをないがしろにしていました。

それじゃあ乾燥しっぱなしなわけですよね…。

でも、これじゃいけない!と思って最近はじめたのが、一番体が乾燥するという入浴後にケアすること。

お風呂場にホホバオイルを置いておいて、入浴後の体がまだ濡れている状態でオイルを塗るんです。

そしてタオルで優しくたたくように水気をふき取って、後はいつもどおりに服を着るだけ。

わざわざ服をまくってクリームを塗らないでもよくて、ついでにオイルを塗るだけなので、面倒くさがりの私でも続けることができました。

簡単だけど効果は結構あったので、粉を吹いていた肌もしっとりするように。

もともと顔にできてしまったニキビを治すためにホホバオイルを買っていたんですが、ニキビが治ってからは使い道が無くて困っていました。

ホホバオイルをうまく使うことができたし、一石二鳥でした。

ボディクリーム塗るの面倒くさい!でも肌の乾燥気になる~!という方がいらっしゃいましたら、ぜひお試しください。

黒カラコンで優しい雰囲気な女性に

2015年2月8日 at 1:52 AM

元々、メイクが大好きなのですが最近はカラコンの力って本当にすごいなって思います。

特に黒カラコンが最近の私の定番です。

もう黒カラコンを使いはじめて8年ちかく経ちますが、どんどん進化していってると思います。

昔ながらの瞳を強調する黒カラコンもすごく好きですが、最近は黒カラコンしてるのがバレないぐらい自然なカラコンがたくさん出ていてとてもありがたいです。

私は元々黒目が小さいです。黒目が小さいと怒ったように見られてしまったり、冷たい印象に見られがちです。黙ってると睨んでると思われることも何度もありました。

そんなコンプレックスから救ってくれたのが黒カラコンでした。はじめてつけた時はホントに衝撃的でした。瞳が潤んだようなうるうるなかんじになって、年齢も若く見えたのです。

優しい雰囲気にもなるし、もう本当に感動したのを覚えています。今でもあの感動は忘れられませんね。それから、カラコンしないと外には出られない!ってぐらいとても大切なものです。

黒カラコンのおかげでメイクも薄くなりました。

肌をキレイに見せるメイクが中心で優しい雰囲気が倍増したと思っています。

これからも、ずっと黒カラコンしていきたいと思っています。

お守りみたいな存在です。

イベントに必須の私のカラコン

2014年12月23日 at 10:52 PM

普段はメガネもコンタクトもしない視力良好な私ですが、イベント時にはカラコンをします。

度無しでいいので、ネットで気軽に注文してます。

いくつか試した中でも気に入って愛用中なのが、益若つばさちゃんのバンビシリーズです。

つばさちゃんプロデュースなので、きっと派手なのだろうと覚悟していたのですが、ネット上での評判も良かったので試しに購入。

アーモンドを購入して、今ではすっかりリピーターです。

落ち着いたダークブラウンで、元々の目がブラウンなので良く馴染みます。

さすがに、自然光の明るい場所だと「カラコン?」と聞かれ、なかなかイイ歳の私は恥ずかしいです。

でも、結婚式やパーティなどでは、きちんとセットしたヘアやドレスに負けないメイクが完成するので手放せません。

冬場は暖房で乾燥が激しいので、目薬必須ですが。

後々、その時の写真などを見返しても、瞳がしっかりしているので写りも良い気がします。
カラコンしてないと、カメラのフラッシュで瞳だけ飛んで変な印象の顔になります。

最初は不安だったけど、今のところこのバンビシリーズでの目のトラブルは一切ありません。

12mmとかではちょっとだけ物足りない人や、自然な目力をゲットしたい人にもお勧めできます。