恋愛がしたいとは思わないけれど、ほっこりしたい

2016年3月29日 at 10:36 PM

学生時代には話題作りも含めて視聴していた恋愛系のドラマも成人して働くようになってからは、とんとご無沙汰でした。

睡眠時間の確保が何よりも優先的でしたし、毎週毎週連続で視聴する気力にも欠けていた私ですが、ある恋愛ドラマはなぜか前評判云々より、その宣伝からして面白いと思えた久々の好印象ドラマには興味が沸きました。

恋愛は私自身、幼い頃に少しだけ似たような経験をした覚えがありますが、それはまるで子どものものです。恋愛が何かを知らない幼かった私が経験したそれを、恋愛だとは到底言えることの出来ない内容です。このような恋愛がしたいという願望すら持たない私が率先して観ようと思う内容のドラマではなかったのです。

けれども新しく始まったドラマはまず主演がとても愛らしい女性です。とても一般的には想定しづらいほどの美形で可愛さもありプロポーションも申し分ない方が演じられているのですが、とても愛らしくて、その女優さんにはぴったりの役どころだと思っています。

原作があるようですが、恋愛系ドラマもさして観ていたわけでもない私が恋愛系の漫画を読むこともなく、全く知りません。展開については多少の知識がありますのでハッピーエンドにはなるのだろうと予測も立っていますが、久しぶりに手ごたえを感じられた恋愛系ドラマです。

時間帯の関係でリアルタイムでの視聴はできませんが、録画して最後まで視聴し続けようと思っています。