アイコフレ

2014年10月11日 at 3:35 PM

一番お気に入りのサークルレンズはアイコフレワンデーUVです。

一番きれいに黒目を強調してくれます。カラーは、ベースメイク、ナチュラルメイク、リッチメイクの3種類があります。ナチュラルと言いつつ、ナチュラルメイクがこの3色の中で一番きっちり黒目を強調してくれます。

「ナチュラル」というネーミングと装用したときのイメージは違うかもしれません。むしろ派手です。リッチメイクとベースメイクは色がブラウンなのですが、ナチュラルメイクはブラックです。

きりっとした凛々しい印象になります。着色直径は13mm。結構大き目の黒目になります。宇宙人みたいにならない範囲で、大きく、黒く、しっかり黒目を強調したいなら、アイコフレのナチュラルメイクがおすすめです。

SEEDさんとヒロインメイクさんのコラボで「ヒロインメイク 1day UV」も発売されていますが、これはアイコフレのリッチメイクとほとんど見た目は変わらないと思います。色はブラウンで、柔らかくて可愛らしい印象の目になります。

着色直径は大きめなので、色はブラウンでもナチュラルにはなりすぎず、華やかな印象になります。派手めなのが好きだけど、キツい印象なのは嫌という方におすすめです。

ワンデーアキビューディファイン

2014年10月9日 at 12:21 PM

目に負担をかけないで黒目を強調したいなら、ワンデーアキビューディファインがおすすめです。

もちろん合う合わないがあると思いますが、今まで使ったサークルレンズの中で一番目に負担がかかっていないように思います。目がゴロゴロしたりもしないし、カラコンの中ではかなり着け心地が良いです。

カラーはアクセントスタイル、ナチュラルシャイン、ヴィヴィッド スタイルの3種類があります。どれも着色直径が小さ目なのが特徴です。アクセントスタイルだったら、あまり黒目を大きくしすぎずに、黒い色できっちり輪郭を強調してくれキリっとした凛々しい印象になります。

ヴィヴィッドスタイルは、私が今まで使ったことのあるカラコンの中で、一番ナチュラルです。よく見ないと、つけているかどうか分からないくらいです。でもちゃんと可愛くはなりますよ。

着色直径が小さめな上、色も自然なブラウンなので、本当にナチュラルな見た目になります。自然に可愛くしたい方、ナチュラルメイクが好きな方にもおすすめです。

職場や学校につけていくときにも良いと思います。私は仕事でお客様に会う用事があるときには、ワンデーアキビューのヴィヴィッドスタイルでナチュラルな目にしています。