3つめのピアスホールを開けてよかった

2017年4月25日 at 12:57 AM

私は少し前に、ピアススタジオで3つめのホールを開けてきました。

去年やっと両耳に1つずつ穴を開け、それから1年近く経っていたので開けるなら今かなと思ったのです。最初のホールを開ける時に、左右どちらかの耳は2つホールを作ろうと決めていました。

右耳の方が2つピアスをつけた方がかっこいい感じに決まったので、開ける耳は右に決めました。今回はピアスガンでなくニードルでやってもらいましたが、恐怖感がかなり強かったです。

ピアスガンならスプリングの力で一瞬で耳を貫通できますが、ニードルは人力でブスッと傷をつけていかないといけないんで。今思い出しただけでも恐怖ですねw 今そのホールにはストレートバーベルのピアスが入っていますが、ケアがめちゃ楽です。普通のキャッチのように引っかからないし、長さも適切なので寝返りの邪魔にもなりません。

まだ開けて2ヶ月程度が、ホールトラブルは特にないです。人生初のピアスをつけた時は少しでも早くファッションピアスをしたいと思ってウズウズしてましたが、今は穴2つは自由に付け替えできるので大分気持ちにゆとりがあります。

スタジオに行くには1時間くらいかかるので、次遊びに行った時に外してもらえればいっかくらいの気持ちです。ピアス3つしていると、今までとちょっと印象が変わりますね。

いい意味で真面目じゃないというか個性があるというか。それでもって弾けすぎてるわけでもなく、異性ウケもギリ大丈夫という。夫も3つくらいなら女の子らしくていいんじゃないかーと言ってくれます。

ピアスを開けると本当にピアスが大好きになってオシャレも凄く楽しいので、開けてよかったです。

ボルタリング初体験!イケメンと知り合いになれるでしょうか!?

2016年11月9日 at 9:43 PM

ダイエットと運動不足のため、今日はボルタリングの体験をしてきました。

さすがに一人で行くのは不安だったので友達と二人で行ってきたのですが、すごく楽しかったです。

体験だったので一番はじめに筋肉もりもりの男性インストラクターの方が説明してくれます。イケメンではなかったのですが友達二人と興奮してしまいました。さて肝心の体験ですが、簡単ではないですね。でも初心者コースはできるようになりました。ちなみに私は運動オンチです。運動のできる友達はもう少し上級のコースが出来ていました。

1時間のコースでしたが時間が長くかんじるほどでした。途中で疲れてきたので他のお客さんが登っているところを見ていたのですが、皆さん傾斜のあるところを登っていたので本当にすごかったです。そしてかっこいい人もいたので目の保養になりました。少し早めに切り上げたのですが、腕と足がだるさを覚えました。明日の筋肉痛が怖いですね!

ちなみに入り口が汚かったのでちょっと心配だったのですが着替えの部屋は綺麗で中には化粧室もばっちりありました。

最近は女性もボルタリングする女性が多いそうで、そういうところもしっかりしてるのかもしれません。
そうとはいっても男性が多いのでなにか出会いがあったらいいな~なんて思ってしまいましたが、それは神のみぞ知るって感じです。

半年で6kgも太っちゃった…

2016年8月31日 at 1:13 AM

3月頃から「太ったな~」と言っていたものの、特に対策もせず、8月になりました。

3月から4月にかけて、だんだん薄着になっていって、服を着たときにおなかが目立つのが分かるようになりました。しかし、「まだ、このジーンズ履けるし!」と、放置。

その結果…6月になると、彼氏が、「おしり、大きくなったね」と…。今まで、彼氏からは、「おしりが小さいよね」とは言われていたけど、大きいとは言われたことがなかったんです!

「大きい」というか、「大きくなった=太った」と言われてしまった!冗談で、自分から「おなかが出てきた」って言ってたけど、向こうから言うなんて…。これは…見るに見かねたのか…。

それまで、怖くて乗っていなかった体重計に、半年ぶりに乗りました。結果は…6kg増!!放置しちゃいけなかったんだ…。そこから、2~3日に1回、お風呂上りに体重を測ることにしました。

記録はしていませんが、上昇傾向にはありません。なんとか、増加が止まっています。よく、記録するだけでダイエットできるって言いますが、それは本当かもしれません。

少なくとも、それ以上増やさないように意識するっていう効果はあると思います。って、まだ2週間しか経ってないけど!薄着の季節だし、太って服のサイズが変わって、服が着れなくなったら困るので、これ以上増やさないように、できれば半年前の体型に戻れるように、頑張ります!

お台場デート

2016年6月9日 at 11:34 PM

先週末は久しぶりにお台場でデートしてきました~♪

休日なのにそこまで混んでなく、ゆっくりショッピング!この日は人生初めてオフショルのブラウスを着ました!やっぱりオフショルは華奢な人が似あうんだな…と実感。

がたいが良い私は、肩を出すともっとがたいが良くなりました…どんどん肩がしまわれていく。笑 パンツはこの間買ったバギーパンツ♪昔流行ってよく履いてたな~と思いながら久しぶりに履きました!

動きやすくてお気に入り~♪これからどんどん履いていこうと思う♪意外にそんなに暑くないし、夏でも可愛く着られそう!

久しぶりに一日中歩き回り、帰ってきたらとても疲れていた…なのでお風呂上りに脚のリンパマッサージ♪最近毎日やってるんだけど、むくみが取れて少し細くなった!!

今まで相当むくんでたんだろうけど。たくさん歩いた日はマッサージおすすめ♪下手に高いエステ行くより、自分でマッサージした方が安上がりだしむくみもとれる~!

そして次の日は日課のランニング!もうかれこれ半年ほどランニングしてます♪初めは全然走れなかったけど今では10km走れるようになりました~!

おかげで体重2㎏減!全然減ってない!笑 でも明らかに体が変わってきたからこれからも続けます~!

あとは筋トレもちゃんとやれば効果大!なんだろうけど、続かないのよね…せめてスクワットだけでも頑張ろうかな!!

高いコスメはアウトレットで手に入れています

2015年10月18日 at 1:23 AM

アウトレットコスメにはまっています。

アウトレットコスメは、高い化粧品でも安く買えるところが魅力なんですよね。定価よりも大幅に値下げしているから、ちょっと手が出にくい化粧品でも、アウトレットなら買えるってことが多いんで助かりますよね。

でも、アウトレットコスメで買った化粧水とか乳液や美容液で気に入ったものがあっても、廃盤になっていることが多くて、そこが悩みどころです。

安く買えるから、試しに買ってみるという感じでも購入できます。使ってみて気に入って、ネットで情報を見ていると、既に生産終了ということが多いのは、かなり残念です。

そこはアウトレットだからしょうがないのかもしれないですね。不思議なのは、使ってみてかなり良い化粧水とか乳液でも生産終了になっているものが多くて謎です。

どうしてこんなに良い化粧水が廃盤になってしまったんだろう、と思うことが多いのは、アウトレットコスメの特徴です。

アウトレットコスメといえば、高いシャンプーなんかも激安で売られていることもありますよね。

アウトレットは服とかバッグだけじゃなくて、化粧品も安く買えるのが魅力ではまっています。

普段は手の届かない高級シャンプーでも、ありえない安さで買うことができるので、まとめ買いしてしまうこともあるくらいです。

岩盤浴に行きました

2015年7月5日 at 12:52 AM

最近忙しくて疲れ気味なんです。体も重い感じがして調子もイマイチなので岩盤浴に行くことにしました。

以前は冷え性対策のためによく行っていたんですが最近ずっと行ってなくて。友達も誘ってお気に入りのところに行くことにしました。その岩盤浴はお風呂も入れてレストランもあって半日ゆっくりできるんです。

まず併設のレストランでランチしました。ビュッフェ形式で野菜もたっぷり摂れます。その時によってメニューのテーマが決まってて今回は「ダイエットに効果のある料理」、女性が好きそうなお料理満載でした。友人もダイエット中なので喜んでいました。私はデザートの緑茶の蒸しケーキがおいしかったです。

そして入浴して体を温めてから岩盤浴へ。岩盤浴ってサウナと違って温度が低めなので長い時間入っていられるし、横になれるからすごくリラックスできるんですよ。時にはぐっすり寝ちゃうことも。

汗もたっぷりかいてすっきり気持ちいいんです。

友人は初体験とのことで「これはいいね~。すごい気持ち良いね」って言ってました。

お風呂も露天風呂があって気持ち良かったです。友人とは久々に会ったので近況とか色々お喋りしながら入っていました。

いつもランチには行くけれどこういうのも楽しいなって思いました。

帰りは体がすっきりしたような気がしました。

どうしても今年になって欲しくなった美顔器

2015年4月23日 at 2:13 PM

私の周りの人はコスメ好きも多いですし、特に美容には気を使っている人が多いのです。

それを見ていると自分も同じものを使いたいと思うことがよくあります。

この間もお友達の家に行って、初めて美顔器を使わせてもらったのですが、普段自分で化粧水や乳液を使ってケアしてるのとは全く違い、化粧品の浸透力が全く違うのです。

一回使わせてもらっただけでもその効果をすぐに感じる事ができたのです。

美顔器ではクレンジングもできるので、コットンをつけて、洗顔後にクレンジングもしてみたのですが、きれいに洗顔したつもりだったのに、コットンが茶色く汚れていて今までの洗顔は一体何だったのかとまで思いました。

こんな状態で化粧品をいくらつけていても、それほど皮膚にいい訳がないとまで思いました。ですから今とても欲しいのが美顔器なのです。お友達が持っていたのがエビス化粧品のツインエレナイザーPRO IIというものです。

イオンクレンジングもできるほかにイオン導入と超音波によるツイン導入機能と、高周波や超音波のツインリフト機能も搭載されているということなのです。

よく判らないのですがこの機能は今までより格段にグレードアップしているということです。私もこの美顔器がどうしても欲しいです。

ズボラでも大丈夫!乾燥肌対策

2015年3月26日 at 10:29 PM

冬の乾燥肌がひどく、毎年悩んでました。

顔も乾燥していましたが、ひどいのは手足のほうで、脛や腕は粉が吹いたようになっているのが当たり前の状態…。

しかも、私はものすごい面倒くさがりだし寒がりなので、ボディクリームを塗ればいいというのは分かっていたんですが、わざわざ寒い重いまでして手足の袖をまくってクリームを塗る、ということをないがしろにしていました。

それじゃあ乾燥しっぱなしなわけですよね…。

でも、これじゃいけない!と思って最近はじめたのが、一番体が乾燥するという入浴後にケアすること。

お風呂場にホホバオイルを置いておいて、入浴後の体がまだ濡れている状態でオイルを塗るんです。

そしてタオルで優しくたたくように水気をふき取って、後はいつもどおりに服を着るだけ。

わざわざ服をまくってクリームを塗らないでもよくて、ついでにオイルを塗るだけなので、面倒くさがりの私でも続けることができました。

簡単だけど効果は結構あったので、粉を吹いていた肌もしっとりするように。

もともと顔にできてしまったニキビを治すためにホホバオイルを買っていたんですが、ニキビが治ってからは使い道が無くて困っていました。

ホホバオイルをうまく使うことができたし、一石二鳥でした。

ボディクリーム塗るの面倒くさい!でも肌の乾燥気になる~!という方がいらっしゃいましたら、ぜひお試しください。