Popular Tags:

メキシカンナイト♪

2017年9月26日 at 2:06 PM

昨日は、友達の家でメキシカンパーティしてきたよ!

海外の料理とか好きな子で、今メキシカンにハマってるんだって。「先月行ったイベントで食べたタコスが美味しすぎて!」って、いろいろアツく語ってくれた。メキシコ料理のお店にも行ったりしてるけど、最近は家で自分であれこれ作ってみるのにハマってるらしくって。深すぎる…。

他の友達と「ハマりすぎ~!」って突っ込んだよね!準備してくれてたタコスの皮は硬いのと柔らかいの、2種類があって。チキンとビーフとレタスとトマトと、あとチーズと刻み玉ねぎとパクチーと。色々置いてあるものの中から、好きなもの入れて巻いて食べるんだけど。パクチー嫌いな子が「カメムシ…」ってつぶやいてたのがうけた。カメムシ食べたことあるの?っていう(笑)

それから豆のペーストみたいな?フムスっていうディップも作ってくれてて。これをトウモロコシのチップスに付けて食べるのが、意外とおいしかったよ~!すごい簡単に作れるって言ってたから、今度教えてもらおうかなぁ。

後はすっぱ辛い味付けのピーナッツのおつまみも気に入った?唐辛子とライムと塩の入った、メキシコの調味料で和えてるんだって。「飲み物とか料理とか、やたらライム入ってる。メキシコ人、ライム好きすぎ!」って友達が言ってたよ。なんでライムなんだろ?ま、おいしければいっか♪

カラコンは簡単にイメージをつくれちゃう

2017年8月4日 at 9:23 PM

カラコンをつけるとメイクが薄くても顔ができあがるからいいですね~。

メイクを濃くするよりもカラコンを使った方が楽ちん!カラコンのチカラはホントにすごいのです。カラコンを馬鹿にして使わない女性は損してるんじゃないかな・・・。

私はカラコンをつけるとメイク時間が減るしコスメに使うお金も減るということでカラコンファン。

メイク道具やコスメってかなり痛い出費じゃないですか。この出費を抑えたいな~と思ってカラコンを使い始めたけどすっごくいい感じ。

カラコンさまさま!今ではカラコンをつけず外出なんてできないですよ~そんな勇気ありません。

特に最近気に入ってるカラコンは以前にもご紹介した1年使えるラブコンカラコンです。

カラコンを使い出すとやめることができないと私の友人もよく言いますよ。カラコンでイメージが変わるから簡単にやめられないんですね~。

髪の毛をブリーチしたりカラーリングしたりそういうイメージチェンジもいいけれど、カラコンは作りたいイメージに合わせた色を目の中に入れればいいだけ。

これってすごいこと!昔の人がカラコンやカラコンを使っている人を見たらさぞかしビックリすることでしょうね。

私たちは見慣れてしまってドキドキ感もなくなってきてるけど、初めてカラコンを見たり目の中に入れた人はどっきどきだと思いますよ~。

夏に向けてダイエットしてます。

2017年8月2日 at 9:14 PM

これから夏本番を迎えるので気になる事と言えばただ1つ。

そう、ダイエットです。

半袖ブラウス、シースルーのカットソー、ミニスカートにノースリーブのワンピース..涼しげでスタイル良く見えるものをたくさん着たいのですが、肌の露出が多くなる分、体が引き締まってないと残念な格好になってしまいます。

モデルさんのように綺麗に着こなしたいのですが、現実はそれとは程遠い体型です。かと言って今から運動するのは暑いし面倒くさいな、という事で食事を気を付けてみることにしました。

行っている事は炭水化物抜きダイエットです。ご飯、パン、麺類、ありとあらゆる体のエネルギーとなる食品を抜いています。もちろん間食にチョコレートやアイスなどの甘いお菓子やスナック菓子も我慢しています。お酒もなしです。

主食はご飯の代わりにキャベツの千切り、緑黄色野菜の生野菜サラダにして他には豆腐などの豆類、野菜しか入ってない味噌汁かスープ、たまに鶏肉のささみか魚を食べてます。

そして毎日ヨーグルトと果物も食べてます。お腹が空いて物足りないなあと思う時は多いですが、スタイル良く涼しげな格好を着こなす理想の自分を想像しながら気力を保ち続けています。

ダイエットを続けてから暴飲暴食を避けている事もあり、肌の調子が良くなり、腹痛などの体調悪化もなくなりました。夏に向けてこれからもダイエットを続けたいと思います。

帰宅後の至福の時間の誘惑でダイエットが続かない

2017年6月12日 at 12:52 AM

ダイエットは常に気にしています。そして、「夜食べないことがダイエット成功への近道」だということはわかっていますよ。だって夜家に帰宅してからは、コンタクトレンズをとって服を脱ぎ捨て風呂に入って、何から何までさっぱりして、そして寝るだけーなわけですから。

しかし「何から何までさっぱりした」後からが、ここからがまさに「私の時間!」なわけですからね。朝家を出るまでも、もちろん形式的にはプライベートタイムですよ。会社にいる時間がお給料が発生している「仕事の時間」なわけですからね。通勤時間だって、ある意味ではプライベートタイムですよ。

けれど、気持ちの上では違いますからね。その日一日の仕事を終えてこそ「私の時間!」となるわけです。気持ちの上ではそうなんですよ。ですから家に帰ってからが開放感に満ち溢れるというわけなんですよ。

そしてだからこそ、ついつい食べてしまうんですよ。だって食べるの大好きですから。けれども会社や会社周辺で仕事の合間に食べるごはんなんておいしいものではありませんから。気持ちの上でのことですよ。

おいしさは気持ちの上でも重要だと思うんです。そしてそうなりますとやはり「本当にものを美味しく食べられる時間」は帰宅後の時間ですから。ですからまあ、ダイエットがなかなか成功しないんです。だって帰宅後の至福の時が大好きですから。

3つめのピアスホールを開けてよかった

2017年4月25日 at 12:57 AM

私は少し前に、ピアススタジオで3つめのホールを開けてきました。

去年やっと両耳に1つずつ穴を開け、それから1年近く経っていたので開けるなら今かなと思ったのです。最初のホールを開ける時に、左右どちらかの耳は2つホールを作ろうと決めていました。

右耳の方が2つピアスをつけた方がかっこいい感じに決まったので、開ける耳は右に決めました。今回はピアスガンでなくニードルでやってもらいましたが、恐怖感がかなり強かったです。

ピアスガンならスプリングの力で一瞬で耳を貫通できますが、ニードルは人力でブスッと傷をつけていかないといけないんで。今思い出しただけでも恐怖ですねw 今そのホールにはストレートバーベルのピアスが入っていますが、ケアがめちゃ楽です。普通のキャッチのように引っかからないし、長さも適切なので寝返りの邪魔にもなりません。

まだ開けて2ヶ月程度が、ホールトラブルは特にないです。人生初のピアスをつけた時は少しでも早くファッションピアスをしたいと思ってウズウズしてましたが、今は穴2つは自由に付け替えできるので大分気持ちにゆとりがあります。

スタジオに行くには1時間くらいかかるので、次遊びに行った時に外してもらえればいっかくらいの気持ちです。ピアス3つしていると、今までとちょっと印象が変わりますね。

いい意味で真面目じゃないというか個性があるというか。それでもって弾けすぎてるわけでもなく、異性ウケもギリ大丈夫という。夫も3つくらいなら女の子らしくていいんじゃないかーと言ってくれます。

ピアスを開けると本当にピアスが大好きになってオシャレも凄く楽しいので、開けてよかったです。

最近のお気に入りはラブコンです。

2017年4月2日 at 3:05 PM

私の最近のお気に入りカラコンはラブコンです。

ラブコンは14mmから16mmまで幅広いサイズとカラーバリエーションが売りのカラコンですが、実は店舗には売ってません。

ネットでのみ買えるカラコンなので実物は見れませんが、かなり信頼のおけるカラコンです。

というのも韓国で人気のカラコンで日本では売ってない16mmカラコンなども買えるからです。

決して16mmが欲しいわけではないのですが、選択肢としてあればいいかなと。

時にはとびきりデカ目になるのも楽しいし、目立つので話のタネになったりします。

日本では未承認になるカラコンですがカラコン先進国の韓国では立派に承認されているカラコンですので高品質でつけ心地もすごく良いです。

特にお気に入りはラブコンBONBONブラウンです。甘い印象に瞳になるので彼ウケもすごくいいんですよ。

直径も15mmとほどよく盛れるし、デザインも可愛いのでここ最近はずっとBONBONブラウンを使ってます。

1年使用出来るのでコスパも良くてなにより安いです。

ボルタリング初体験!イケメンと知り合いになれるでしょうか!?

2016年11月9日 at 9:43 PM

ダイエットと運動不足のため、今日はボルタリングの体験をしてきました。

さすがに一人で行くのは不安だったので友達と二人で行ってきたのですが、すごく楽しかったです。

体験だったので一番はじめに筋肉もりもりの男性インストラクターの方が説明してくれます。イケメンではなかったのですが友達二人と興奮してしまいました。さて肝心の体験ですが、簡単ではないですね。でも初心者コースはできるようになりました。ちなみに私は運動オンチです。運動のできる友達はもう少し上級のコースが出来ていました。

1時間のコースでしたが時間が長くかんじるほどでした。途中で疲れてきたので他のお客さんが登っているところを見ていたのですが、皆さん傾斜のあるところを登っていたので本当にすごかったです。そしてかっこいい人もいたので目の保養になりました。少し早めに切り上げたのですが、腕と足がだるさを覚えました。明日の筋肉痛が怖いですね!

ちなみに入り口が汚かったのでちょっと心配だったのですが着替えの部屋は綺麗で中には化粧室もばっちりありました。

最近は女性もボルタリングする女性が多いそうで、そういうところもしっかりしてるのかもしれません。
そうとはいっても男性が多いのでなにか出会いがあったらいいな~なんて思ってしまいましたが、それは神のみぞ知るって感じです。

半年で6kgも太っちゃった…

2016年8月31日 at 1:13 AM

3月頃から「太ったな~」と言っていたものの、特に対策もせず、8月になりました。

3月から4月にかけて、だんだん薄着になっていって、服を着たときにおなかが目立つのが分かるようになりました。しかし、「まだ、このジーンズ履けるし!」と、放置。

その結果…6月になると、彼氏が、「おしり、大きくなったね」と…。今まで、彼氏からは、「おしりが小さいよね」とは言われていたけど、大きいとは言われたことがなかったんです!

「大きい」というか、「大きくなった=太った」と言われてしまった!冗談で、自分から「おなかが出てきた」って言ってたけど、向こうから言うなんて…。これは…見るに見かねたのか…。

それまで、怖くて乗っていなかった体重計に、半年ぶりに乗りました。結果は…6kg増!!放置しちゃいけなかったんだ…。そこから、2~3日に1回、お風呂上りに体重を測ることにしました。

記録はしていませんが、上昇傾向にはありません。なんとか、増加が止まっています。よく、記録するだけでダイエットできるって言いますが、それは本当かもしれません。

少なくとも、それ以上増やさないように意識するっていう効果はあると思います。って、まだ2週間しか経ってないけど!薄着の季節だし、太って服のサイズが変わって、服が着れなくなったら困るので、これ以上増やさないように、できれば半年前の体型に戻れるように、頑張ります!

お台場デート

2016年6月9日 at 11:34 PM

先週末は久しぶりにお台場でデートしてきました~♪

休日なのにそこまで混んでなく、ゆっくりショッピング!この日は人生初めてオフショルのブラウスを着ました!やっぱりオフショルは華奢な人が似あうんだな…と実感。

がたいが良い私は、肩を出すともっとがたいが良くなりました…どんどん肩がしまわれていく。笑 パンツはこの間買ったバギーパンツ♪昔流行ってよく履いてたな~と思いながら久しぶりに履きました!

動きやすくてお気に入り~♪これからどんどん履いていこうと思う♪意外にそんなに暑くないし、夏でも可愛く着られそう!

久しぶりに一日中歩き回り、帰ってきたらとても疲れていた…なのでお風呂上りに脚のリンパマッサージ♪最近毎日やってるんだけど、むくみが取れて少し細くなった!!

今まで相当むくんでたんだろうけど。たくさん歩いた日はマッサージおすすめ♪下手に高いエステ行くより、自分でマッサージした方が安上がりだしむくみもとれる~!

そして次の日は日課のランニング!もうかれこれ半年ほどランニングしてます♪初めは全然走れなかったけど今では10km走れるようになりました~!

おかげで体重2㎏減!全然減ってない!笑 でも明らかに体が変わってきたからこれからも続けます~!

あとは筋トレもちゃんとやれば効果大!なんだろうけど、続かないのよね…せめてスクワットだけでも頑張ろうかな!!

恋愛がしたいとは思わないけれど、ほっこりしたい

2016年3月29日 at 10:36 PM

学生時代には話題作りも含めて視聴していた恋愛系のドラマも成人して働くようになってからは、とんとご無沙汰でした。

睡眠時間の確保が何よりも優先的でしたし、毎週毎週連続で視聴する気力にも欠けていた私ですが、ある恋愛ドラマはなぜか前評判云々より、その宣伝からして面白いと思えた久々の好印象ドラマには興味が沸きました。

恋愛は私自身、幼い頃に少しだけ似たような経験をした覚えがありますが、それはまるで子どものものです。恋愛が何かを知らない幼かった私が経験したそれを、恋愛だとは到底言えることの出来ない内容です。このような恋愛がしたいという願望すら持たない私が率先して観ようと思う内容のドラマではなかったのです。

けれども新しく始まったドラマはまず主演がとても愛らしい女性です。とても一般的には想定しづらいほどの美形で可愛さもありプロポーションも申し分ない方が演じられているのですが、とても愛らしくて、その女優さんにはぴったりの役どころだと思っています。

原作があるようですが、恋愛系ドラマもさして観ていたわけでもない私が恋愛系の漫画を読むこともなく、全く知りません。展開については多少の知識がありますのでハッピーエンドにはなるのだろうと予測も立っていますが、久しぶりに手ごたえを感じられた恋愛系ドラマです。

時間帯の関係でリアルタイムでの視聴はできませんが、録画して最後まで視聴し続けようと思っています。